青木学園

青木学園ブログ
  • HOME
  • 青木学園ブログ

アオキ学園の新学期開講説明会

2019年12月25日

新年のごあいさつ

昭和62年 多摩センター駅前で進学塾を開校して以来35年が経ちました。
その間一貫して小学生のための中学受験指導に日夜没頭してまいりました。
「 青木先生の趣味は何ですか?」と問われれば間違いなく即座に
「子ども達と接する時間を過ごすこと」と答えます。
一人の男の人生をそこまでトリコにしてしまうのが中学受験指導なのです。
今まで30数年間数多くの私立中学校の先生方とお会いしてお話しをお聞きする機会がございました。
お話しをお聞きする度に先生方が皆さん日夜、生徒たちのご指導に没頭しているご様子が伺えました。
お話しをお聞きするたびに心が熱くなる思いでした。

5年前の9月、青木学園20周年の同窓会を開きました。 250名を超える卒業生と
その保護者の方が京王プラザホテル多摩に お越しいただきました。
アオキ学園のホームページのトップにその様子を載せさせて頂いております。
集まってくれた卒業生の皆さんが共通して口にすることばがありました。それは
「中学受験のあの時期があったからこそ今の自分があるのだとしみじみと想う!」いうことばです。

アオキ学園では毎年1月31日入試直前の前夜「出陣式」を行います。
例年80人を超える卒業生達が受験生を激励するために集まってくれます 。
「自分がもらった激励のエネルギーを受験生に返してあげたい!」
それぞれの卒業生の思いがにじみ出ているのかと思います。

そんな魅力溢れる中学受験にぜひ今年はチャレンジしてみませんか!

アオキ学園  代表  青木勝喜
 
 

日時

1月12日・19日・26日 の10:00~11:00  15:00~16:00

対象

現小学2年生~現小学5年生の保護者の皆様

内容

(1) 都立中受験と私立中受験を同時合格する方法
~都立中と私立中の入試はまったく違う?~

(2) 2年生から6年生それぞれの中学受験の準備のしかた
~中学受験の準備は4・5年生からでは遅い?~

(3) アオキ学園の「モーニングコール」「早朝特訓」について
~生徒たちの感想、卒業生の声

(4) その他 中学受験について